ニュース

小室圭の自宅マンション(実家)を特定!横浜のアークエルム大倉山2の間取りや価格は?

komurokei-jitakujuusho1

2021年9月、小室圭さんがアメリカから3年2ヶ月ぶりに帰国しました。

帰国後に2週間の隔離期間を過ごすため、すぐに横浜市港北区の実家に直行しました。

今回は、小室圭さんの自宅マンション(実家)について情報をまとめました。

小室圭の実家は横浜市港北区

まず、小室圭さんは日本で一人暮らしをしていたことがありません。

2017年、大学院生をしながら都内の大手法律事務所に勤務していたときも、母親の小室佳代さんと一緒に暮らす横浜市内の実家から通っていました。

つまり、小室圭さんの自宅=実家ということです。

そして、小室圭さんの自宅住所は、「アークエルム大倉山2」と特定されています。

アークエルム大倉山2

住所
〒222-0002
神奈川県横浜市港北区師岡町964-1-2

最寄り駅は東急東横線の大倉駅で徒歩20分ほど(1.2km)となっています。

これまでテレビの中継や報道で何度も自宅前が撮影されていたため、簡単に特定されました。

ちなみに、横浜市港北区大豆戸町に「アークエルム大倉山」というマンションがありますが、こちらは小室圭さんが住んでいるマンションではないので、ご注意ください。

小室圭の自宅前の写真

アークエルム大倉山2の外観

アークエルム大倉山2の価格や間取り

小室圭の実家マンションの価格は3800万円

小室さん親子はこの自宅マンションを賃貸で借りているのではなく、住宅ローンを組んで購入しています。

そのため、家賃はかかっていません。

不動産登記簿によると、この自宅マンションは1994年に小室佳代さんの夫・敏勝さんが約3800万円の住宅ローンを組んで購入しています。

そして、2002年に小室敏勝さんが亡くなった際、小室佳代さんが相続しました。

2021年時点ですでに住宅ローンは完済しているとのこと。

小室圭の実家マンションの間取り

アークエルム大倉山2は4階建ての建物ですが、小室さん親子が何階に住んでいるのか、どのような間取りなのかは分かっていません。

ここでは、過去に掲載されたアークエルム大倉山2の間取りの種類をご紹介します。

小室さん親子の自宅の間取りと同じとは限りませんので、ご注意ください。

2階の部屋の間取り(2LDK)
専有面積 52.21m²

3階の部屋の間取り(3DK)
専有面積 56.03m²

どうやらアークエルム大倉山2の物件は、複数人で住むことを想定した間取りになっているようです。

どの物件も専有面積が50m²以上ありそうで、小室さん親子2人で住むには十分な広さですね。

makosama-karisumai1
眞子さまの仮住まいマンションどこ?小室圭と暮らす家賃80万円超の赤坂の物件を特定か2021年9月27日に小室圭さんがアメリカから帰国しました。 今後2人は入籍を済ませアメリカに渡りますが、その前に一時的に日本で仮...
komurokei-shuushokusaki5
小室圭の就職先Lはどこ?NYのローウェンスタイン・サンドラーの年収やコネ入社疑惑2021年7月にアメリカの司法試験を受けた小室圭さんですが、内定先がニューヨークの大手事務所に決まっています。 今回は、小室圭さん...
小室圭の就職先ホームページ(HP)はこちら!法律事務所での肩書は事務職員小室圭さんは2021年7月にアメリカの司法試験を受けました。 まだ合格発表前ですが、就職先のホームページにはプロフィールが掲載され...
komurokei-kaodekasugi21
小室圭の顔でかすぎw 5.5頭身の検証画像がヤバい…秋篠宮家の眞子さまの婚約者の小室圭さん。 各メディアで報じられるたびに、「顔がデカい」と話題になっています。 そこで今回は、...

error: