ニュース

【特定】世田谷ハウス(保坂兄弟)の場所どこ?三軒茶屋2丁目の株式会社PLUS

2021年9月23日、世田谷区で会社を経営する40代の兄弟が大麻所持で逮捕・起訴されたとテレビ朝日で報じられました。

今回は、世田谷区三軒茶屋にある「世田谷ハウス」と呼ばれる場所がどこなのかについてご紹介します。

保坂兄弟が大麻所持で逮捕

2021年8月、会社経営者の保坂学(42)と弟の保坂耕司(40)が、世田谷区の一軒家で大麻所持で逮捕されました。

関係先の捜索では、コカインや液体状の大麻も見つかっており、保坂兄弟らが密売をしていた可能性もあるとのこと。

逮捕現場となったこの家は、音楽関係者の間で “世田谷ハウス” と呼ばれていて、知る人ぞ知る一軒家なんです。表向きは兄弟が暮らす普通の家ですが、じつは彼らがここで大麻やコカインを販売していた疑いがあり、当局からマークされていました。いわゆる薬物の密売所になっていた疑いがあり、テレビ朝日の報道でも『密売をしていた可能性もある』と報じられています。日中から不審なほど頻繁に人の出入りがあったそうです」

引用:2021年9月27日 FLASH

芸能人との繋がりも

保坂兄弟は、音楽業界を中心に芸能人とも交友があったとされています。

過去に、フジロックフェスティバルで、保坂学さん自身がプロデューサーを務めたこともあるほど。

有名人と一緒に撮られた写真も多数見つかっており、現在分かっている交友関係は以下になります。

山田孝之
松田龍平
石野卓球
ピエール瀧
浅野忠信
電撃ネットワーク

保坂兄弟の世田谷ハウスの場所を特定!

保坂兄弟の世田谷ハウスの場所

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2丁目9-20
(株式会社PLUSの本店所在地)

保坂兄弟が経営する会社は世田谷区三軒茶屋にある株式会社PLUSです。

株式会社PLUSの公式HPは以下になります。

株式会社PLUS

グーグルマップで調べたところ、住宅街にある普通の一軒家が会社の住所に登録されていたようです。

2021年9月27日のFLASHでも、「ごく普通の一軒家」と書かれています。

「えっ、この近所で大麻で逮捕された人がいるんですか。誰が住んでいるのかも知りませんでした」

そう語るのは、近所の住民だ。東京・世田谷区の閑静な住宅街にあるごく普通の一軒家

引用:2021年9月27日 FLASH

この家は保坂被告らの経営する会社所在地で、両被告の関係先からはコカインなど別の違法薬物も発見されており、9月23日にはテレビ朝日が逮捕、起訴について報じている。

引用:2021年9月27日 FLASH

保坂兄弟はこの一軒家を会社の事務所兼自宅として使用していたと思われます。

なので、株式会社PLUSの住所が世田谷ハウスの場所ということになります。

error: